人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県出身、関東の大学に通ふ大学院生です。スラヴ好きでアメリカ嫌ひ。
by kujawiak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忘年会その2
 今日は一日、線形代數の問題作りと修論の要約に費やす。しんどいしんどい。

 で、夕方になってから、澁谷方面へ行く。とりあへず宮益町の驛まで歩くけど、、、すでに長蛇の列。で、他の驛に行くことを思ひつき、廣尾町まで行くけど、、、ここも結構な列ができとった。まあ用事はすましたけど。で、歩いて宮益町方面へ戻って、少し遲れて待ち合はせ場所の大和田下に着く。ここでみんなと合流。

 1次會は大向で飮み會。全體的にターブルの右側に年寄りが竝び、左側に比較的若い人間が竝ぶ。ちなみに今回の飮み會は、今回は現執行部から來期執行部への引繼ぎの意味もある。最初に、去年の會長やったG君が、とある市民オケの宣傳をした後、2年生全員にキャドーが配られる。えらい氣利くよな。例年のこてかん會長は、會長職を退いてからえらいええ仕事をするやうになる(Юとか新宿鮭とか)。G君もその線に乘ったわけか。いつのまにや良き傳統ができてもたみたい。殘念やまりょのふも倣ふべし。で、しばらく後に2668年度の執行部の發表。今日來とったのは、次期會長と次期副會長&會計の2人だけやけど(飮み會やのに次期飮み會係がをらへんのが何とも不自然ではあるけど)、挨拶とかしてもらひました。1次會は主にてっちゃんと話しとった氣がする。Bruckner好き&Mahler嫌ひ(この2人は、世間では何故か同列に語られることが多い)といふ點では氣が合ふ。お互ひMahlerを罵倒しまくってましたよ。

 2次會はトゥールディスクへDC漁りに行く。僕は密かに昨日行ったばっかりなんやけど。今回は、こてかんの會費で買ふ→各自が自宅で保存→會室に戻すといふ形式。そのため今日買うた一枚一枚DCのリスト作ったし。あとScharwenkaのピアノ協奏曲第2・3番は却下された。殘念。ここまでは全員ゐました。

 で、最後は3次會。道玄坂でカラオケ。既に時間が22:30なため人數が一氣に減り、6人だけになる。最初は「君が代」。どうも君が代を歌ふとなると僕は笑うてまふ。修行が足らんね。これに續いて、FABERがらっぱでらっぱ譜の君が代を演奏。いや、息使ひだけで音を變へる世界ってすごいよ。この後、K君@2年が軍隊式の號令をかける。いや、66年入學組のキャラ丸出しですな。この後はお決まりで、ひたすら軍歌・アニシャン・Народная песняが流れる。僕は軍歌もアニシャンも殆ど分かりませんが(でもニコニコ動畫見るやうになったから、「魔理沙は大變なものを盜んでいきました」あたりは多少分かりますが)。で、殘念なことにFABERは終電が近いため先に歸る。その後少しして「海行かば」で締めることになるけど、K君が會計に追はれとったから、半分ぐらゐ僕一人で歌ふことになった。ちなみに僕は「海行かば」をごく最近覺えた(でも「大君の~~」のあたりはまだメロディーをよう把握してへんけど)。そのうち軍歌の道に進むことになるんやらうか、、、まさかとは思ふけど。

 で、超滿員電車で家に歸りました。

by kujawiak | 2007-12-21 23:54
<< 殺人電車で帰宅 & 実家に帰った 現実逃避 >>